私はシンプルに生きていく

お人形が好きな主婦の記録。リカちゃんからブライス、SDを卒業し創作系からアンティークまで幅広過ぎな人。本当は究極に愛せるたった一体のお人形と添い遂げたいが絞れない葛藤の記録。

気持ち程度の慈善活動🌱と、チコちゃん

こんにちは、ご無沙汰してます。

ハテナブログのパスワードやっっと思い出してログインできました←

ふぅ( ´θ`)ノ

断捨離といえばバカスカ捨てまくってスッキリして終わりだったのですが、最近は寄付とか捨てない断捨離とかに目覚めて、いらないけどまだ使えるものとか貰ったけど使わない日用品なんかは“ワールドギフト”という国際支援の活動をしている会社にダンボールでまとめて送ったりしています。調子に乗ってビンテージのソフビ人形とかテディベアとかもつめたりしてしまって、これは寄付よりメルカリの方が良かったかなと…多少の失敗、いや、後悔もあったりなかったりですが←

この世界のどこかの、色々なことに困っている子供達の心のお友達になってればいいなぁとも思っています。

ワールドギフトの活動は、ただ捨てるより罪悪感もなくダンボールに詰めて送ると一気にスッキリとして、広々スペースがあくので、これがちょっとした快感です。快便的な( ´_ゝ`)←

さーせん。

 

そんで、はたまたこの度わたくしユニセフのマンスリーサポーターになってみました👏

f:id:yatomuuu:20190829150548j:image

拍手👏←

小さな一歩🦶ですが、コツコツとね。

月額2000円から始めてみました👛

あまり高額では続かないし、今までもチマチマコンビニで募金なんかはしてたのですが、継続した支援が大切だとも思いまして。

主人から言わせると、日本のユニセフは広告料が云々カンヌンで、本当に困っている人にお金が使われないとかなんとかかんとからしいんですけど、正直、そんなこと言ってたら自分でカンボジア行って井戸掘って学校建てないといけなくなっちゃうと思うんですけどね ´_ゝ`)

知ったかのインテリには好きなように言わせといて、私はやるといったらやるんだ!と思って。なにに使われてるかきちんと知るのは大切ですがね。ぷん( ̄^ ̄)

 

画像は、今はなきshiba製作所のチコちゃん。

個人的に、ドラン○ドラゴン🐉の塚ちゃんにしか見えなくて、手放そうかどうしようかグラグラ揺れている子です。

上向きの鼻が可愛いんですが、キラキラお目目がなんとミスマッチなことか。

いや、褒めてます、可愛いよね。

可愛くて、大好きなんだけど、

 

塚ちゃんにしか見えない…(΄◉◞౪◟◉`)

 

写真映りは抜群に良いんですが、服難民なところもちょっとね👚