私はシンプルに生きていく

シンプルな暮らしを心がけつつもミニチュアとドール趣味を楽しみたい主婦のダラダラブログ

ドール病 再燃 そして人事異動

またまたレミさんドールお迎えしましたうさ耳可愛いAタイプ「赤い華」です(^ω^)

 

 f:id:yatomuuu:20171011193808j:image

これは、画像をおかりしました。

f:id:yatomuuu:20171011194717j:image

この角度が好きです…お目目がうるうるしてる…👀🌟

 うさ耳もハロウィンぽくていいなぁ♡

 カチューシャは針を頭に刺して固定されてるのですが、うさ耳は繊細でうっかり壊してしまいそうで怖いので外しちゃってます🐰

⬇︎到着したばかりの様子

f:id:yatomuuu:20171011192433j:image

「ふぅ、とても窮屈だったわ。

広島からこちらまでは結構かかるものね。」

 

遠方はるばるお疲れ様です😦💧

ちょっとお疲れ気味で不機嫌にも見えますが、向き合ってみるとほわんとした優しい雰囲気を持っています。

 

どうやら勘違いされやすいタイプのよう…😗w

 

手には頂き物の作家さんのベアを抱かせました🐻

ミニチュアベアも可愛い…♡

f:id:yatomuuu:20171011192551j:image

「私に?ありがとう。」

 

 

可愛いは正義…❤️

 

名前は

ドレスに薔薇の刺繍が施されていますので、

薔子 ショウコ

か、

タイトルから

牡丹 ボタン

かな〜〜(^ω^)♡

 

ん?

牡丹か薔薇…?

昔そんなドラマありましたね、ちょっと違うけども🙅

 

椿もいいなぁと思います。

 もしかしたら全く違う名前になるかもしれませんが。

 

 

いつか黒髪赤目のレミさんのドールをお迎えするという夢が叶ったので、お迎えは暫く控えようと思います。

 

 

 

 

 といいますか

お迎えした一方、 

ヒトガタが増殖中なのでまた人員削減検討中です…😰

 シンプルライフはどうしたんだろw

 

 

いや、以前に比べたらまだまだ可愛いもんです、まだヒトガタは四体だし、クマさんは…ごにょごにょ~_~;

 

 

 

以前よりお迎えには慎重になりましたがドールは仲間を呼ぶから注意してきちんと言い聞かせないと💨

ドールに?

いや

 

 

自分自身に😂❗️

 

 

 

人員削減の人事異動のチョイスに関してですが

 

現在有力候補2体

自分自身は手元に置いておきたくとも、

なんか前々から我が家には居ずらそうな感じを受ける小さめの子と

大きい綺麗なお姉さんドールです。

 

 

小さい子はとっても愛らしくて後髪引かれる思いですが、泣く泣く新しいお家に送り出そうかと思います😢

 

我が家に居たのは短い期間でしたが元々里子で引き取った子で、新しい衣装もプレゼントも沢山あげて綺麗に大切にしてきましたが、

静かに、しかし確実に語りかけられてる気がしていました。

 

「私を気に入ってくれてありがとう。

でも貴女は私のママとは違うの。私のママを探して、お姉ちゃん。」

と😂

本当は元々のママさんの所に戻ることが幸せなのかもしれないけれど、

叶わないのならばどうか新しく貴女のママになれる人を探してあげる、

ということに。

 

もしかしたら、貴女が望むママが迎えに来てくれるかもしれないし、また長い旅をすることになるのかもしれないけれど…

どうなったとしても貴女は可愛い貴女として、出会った人に愛されるはず

 

我が家で出会ったウサギと小鳥のお供を連れて、その可愛らしい着物を着て、

気をつけていくのですよ😿

 

 

 

 

一方、

綺麗なお姉さんドールはといいますと、こちらは作家さんから直接お迎えしたのですが

大きいから扱いにくいし綺麗に飾ってあげられないという持ち主の至極勝手な理由で異動の肩を叩いたのです💋

 

「あら、わたくし?

後悔しても知りませんわよ。」

 

なんて聞こえきそう😳

 

 

 

 

 

まぁ、

ここまでいってなんですが、所詮ドールはドール

 

ものですからねσ^_^;

持ち主が負担になってしまうような趣味は本末転倒です☺︎

 

ホッと一息ついた時にお気に入りのドールを見て癒されるのが理想です(^ω^)