私はシンプルに生きていく

シンプルな暮らしを心がけつつもミニチュアとドール趣味を楽しみたい主婦のダラダラブログ

私の婚約指輪、この子と心中💍

あまり大きな声では言えませんが

私、ジュエリー大好きです💕

純粋に?ジュエリー大好きで〜とか、ジュエリーにはまってて〜〜とかいうと、医者の奥さんはいいねとかなんとか嫌味を言われるので私生活では公言することを辞めましたが( ̄▽ ̄)

ここでは堂々と言いたい

私は

ジュエリーが

好きだ♪───O(≧∇≦)O────♪

 

医者の奥さんだからお金がある=ジュエリー好きって言うわけじゃなく、どんどん買い込んでるわけじゃなく、ただただ純粋に光り物が好きなのだ!

 

私はジュエリーが好きなんだから、もし私が独身だって旦那がフリーターだって、欲しい時は自分のお金で買うもん。

 

もぅ色物みたいに見るのやめてもらいたい、私は医者の妻であるまえに、一人の人間であって、看護師であって、母であって、貴女にとって友人であって…モヤモヤ

旦那と結婚してから、改めて人間関係考えさせられます…バッサリいくぜバッサリ(´Д` )❗️ふぅ💨

 

展示会だってなんだって、買わないでウィンドウショッピングだし👁、

大体旦那にはおねだりしたって買ってもらえないんだから←、買うときは自分の貯金を崩して買ってるんだもん😕

みんながエステだ脱毛だ、沖縄旅行だ、海外旅行だっ、プラダの鞄だっ、ヴィトンの鞄だ〜って消費してるお金を、私はたまたまジュエリーにつかってるだけなのに、なんやかんや言われる筋合いないもん😒

と、愚痴ったところで( ̄▽ ̄)

婚約指輪ドーン✨

f:id:yatomuuu:20171003181307j:image

上が婚約指輪、下はお気に入りのタンザナイトの指輪です💍

実は、オークションでダイヤのネックレスを購入したのですが、手元の婚約指輪と比較してあきらかに劣るもので…
私にとって高額なネックレスだったからちょいショックでして😩

やっぱり実物見ないとダメね( ̄▽ ̄)
(それはまた改めて別ブログで)

 

婚約指輪は約0.5C、左右にメレダイヤの緩いカーブのラインが入ってます♪

写真だと難しいですが、とっっっても綺麗で、ルーペで覗くと良いカットを表すアローがくっきり🏹✨

f:id:yatomuuu:20171003191945j:image

この写真も見づらいですが…😜

ネックレスのことはショックだけど、

まぁ婚約指輪に比べたら4Cは劣るにきまってるわな…(´Д` )💦

逆に婚約指輪を改めて眺めて、あぁやっぱり綺麗だ…この子と心中だわ…と

うっとりため息をついた所存であります。

 

ちなみに婚約指輪は普段使いしまくりです。

仕事中は無理でしたが、それでも仕事以外は毎日結婚指輪とセットでつけていました。

今も毎日つけてます💕

産後浮腫んで入るか心配だったのですが無理矢理押し込み、今は良い感じに☺︎

 

嵌めないうちに、家事や子育てで関節を酷使していつの間にか指が太くなって、いつの間にか入らなくなり、結果タンスの肥やし…という風にはしたくないf^_^;)

 

育児中はやめたほうがという人もいますが私はあまり気にしません。

赤ちゃんを傷つける程デカく飛び出したデザインじゃないし( ̄^ ̄)

 

 

 

当時自分では買えないくせに、婚約指輪はデカくてなんぼだと思ってた私は、←なんて図々しい女❗️

 

指輪をもらった時、プロポーズの感動はあったものの

正直

あぁ、あんなにお願いしてたのに、1カラットじゃないんだ…

なんて少しガッカリしたものでした。

 

 後から聞いたら、お店の人に、

1カラットはでかすぎて嫌味になるからあまりお勧めしないと言われたそぅです(^^;;

全く余計な御世話💨←

 

 

そして当時、私は母に言いました👵

せっかくもらうなら1カラットが良かったな〜😗と

 

母は、呆れて

「どんな指輪でも、それは彼がくれたというだけで、あんたにとって特別な意味を持つものでしょ。」と

 

ハッとしました

私は大バカものです。

極端な話、

例え、ただの石ころであっても

将来を共に歩むと誓った愛する人

一生懸命選んで、一生懸命働いたお金で買ってくれたもの。

それだけで価値があったのです。

 あたりまえのこと、簡単に見失ってしまいそうになります😔

この指輪を見るたび、母の言葉を思い出しては反省しています。

 

これから先、なにがあっても

どれだけ良い物を手に入れても、

私にとって婚約指輪が一番の宝物です。