私はシンプルに生きていく

シンプルな暮らしを心がけつつもミニチュアとドール趣味を楽しみたい主婦のダラダラブログ

妻の自己満♡愛妻弁当♡

先日無事出産し一か月が過ぎました。

やっと…やっと夜少し寝てくれるようになった…!😂

現在育休中なのですが、なにか旦那さんの役に立ちたく、さらに子育てに加えてあえて自分になにか負荷をかけたくなる謎の心理状態に陥り、今日からお弁当を作ることにしました😈♡

気が向いたらつくる程度で、随分気楽なもんです。

バリバリ仕事して産休もらう直前まで夜勤してた私は、なにかしら動いてないと…というか、少しでも他人様の役に立ってる感がないとダメなのですよね^^;

弁当作る宣言をしたら、

「やめなよ〜、寝不足で死んじゃうよ😰」と言われましたが、面倒になったら辞めるからいいのです、やりたいからやるのだ(^ ^)

旦那的には、やっぱり嬉しいらしいのですが、他人に弁当を作るのは高校生ぶりの私ですから、どうなることやら。

 

じゃーん

f:id:yatomuuu:20170914070821j:image

隙間が空いたので冷凍していたウィンナーぶっこんでみました。

写真だと、ウィンナーが白く霜降ってますね、決してカビではないですw

 ご飯はいつも玄米を食べてます。

パサパサしてる感じだけど水分多めに炊いてるのであまり気にならないかな☺︎

入れ物はジップロック700ミリ容器です。

味気ないようだけどこれが一番シンプルかつ機能的でスタイリッシュ✨だと思います。蓋したままでレンジ使えるし、安いし、漏れないし最高です。

とはいえ、お弁当作りに慣れたら、わっぱ弁当とか使ってみたい…

わっぱ弁当、できる主婦感すごいもの(´Д` )♡