私はシンプルに生きていく

シンプルな暮らしを心がけつつもミニチュアとドール趣味を楽しみたい主婦のダラダラブログ

こつこつこつこつ🐻

出産前にこつこつ暇を見つけては作っています🌟

産むまでに何体作れるかな…🎶

f:id:yatomuuu:20170806135626j:image

ワチャワチャ増えてきたw

一体つくるのにまだ数時間はかかるけど黙々と集中できるので楽しい♡

 今日はAmazonでゲットしたモールベアの本が届いたので見ながら自分の作り方にプラスして新しい技術を得ようと奮闘中🙋

しかし本を見ながら忠実に再現するのは無理でした( ̄▽ ̄)

えっと、ここにこうモールを通して、えっと、うんと、あれ?うーん…😰

なんで同じようにできないんだ(´Д` )💦

頭が弱いのでなんだかごちゃごちゃしちゃって結局完全にオリジナルになってしまう…ヽ(;▽;)ノ‼️

 f:id:yatomuuu:20170806162253j:image

今回参考にした本はこちら↑

できたベアはこちら↓

f:id:yatomuuu:20170806162354j:image

 スタンダードなベアがどうしても作れない…f^_^;)

 

ま、いっか♡

今回は母からのリクエストもあり、キーホルダーをつけてみました🌟

ダイソーで一通り材料は揃え、経済的にも優しいです(^ω^)

でもモールは安いと毛の密集具合が甘いのか、針金が見えちゃったりしてちょっと貧相かな…

まぁあまり気にしませんが😄

モールは切りっぱなしでもぐちゃっとやったらそれっぽくなるし←、大雑把にかつ大胆な私にはピッタリな万能素材です🌟

練習あるのみ‼️