私はシンプルに生きていく

シンプルな生き方を愛し、浪費と貯金の狭間で揺れる人形者のダラダラブログ

新人玉緒

こっそりお迎えしていた可愛い子をお披露目〜(^ ^)

到着してからちゃっちゃか我が子にするべく色々と調整しました✨

まず抱き上げたら頭が上体からガクンΣ(゚д゚lll)❗️と反り返ってしまいかなりホラーな状態だったので緩々のテンションゴムを新品に交換し、しっかり座位と立位ができるように☺︎

f:id:yatomuuu:20170801193002j:image

元々のゴムは見ての通りヨレヨレになっていました(´Д` )完全に伸びきっています^^;

次にボサボサだった人毛ウィッグを綺麗に梳かしてオイルでツヤを出し、短めにカット✂️ ❗️ ←創作人形コレクターの中にはありのままの作風が大事ということでボサボサ髪のそれですらそのままに可愛がる人もいますが…(そうでないとコレクション=美術品としての価値が無くなるとか)

今回私はコレクションでなく可愛がるお人形としてお迎えしてるのでやりたいようにやるのです😀🎶

そりゃ数百万出したら弄らないけど折角お迎えしたくて手に入れた可愛いお人形さんだったら自分の好きなように愛でたいし、側におくなら自分好みの子がいいですもんね〜♡

あら可愛い、こっちの方が可愛いよホラ〜🤗💕とか人形に話しかけながらカットするのはちょっと人に見せられるものじゃないですが…(´Д` )

そして全て身ぐるみ剥がしてお洋服をいい香りの洗剤で綺麗に手洗いして…🎶

今はまだ手元に着せたいお洋服がないのでビスク同士が当たって割れないようにプチプチで保護して待機中です。

 

 

ビフォー↓

f:id:yatomuuu:20170731135038j:image

アフター↓✨

 f:id:yatomuuu:20170731143354j:image

わかりづらいですが前髪をパッツンにしてぐるっと2センチ〜3センチ程カットしました♡

プチプチを雑にくるんだりテープ適当にとめたりしてるのはスルーでお願いします^^;

この子を見つけてからずっとイメージしていたおかっぱ🎶

f:id:yatomuuu:20170731143454j:image

我ながら結構カットうまい(^ω^)←

皐月さんも元々前髪パッツンだからお揃いでいい感じ🐰

でも、本当はもう少し短いパッツンにしたい☺︎

和服担当で、イメージとしては思い切り大正とか昭和の少女のようにレトロな髪型にしたいのです←

そして、お迎えしてからきづいたのですが

オープンマウス‼️👄

f:id:yatomuuu:20170731143951j:image 

歯が‼️歯が二本生えてる‼️否、見えてるぅ💕

ぎゃんかわ(;▽;)💕

以前我が家にいたHLの少女は口開いてなかったですが、ちょっとずつちょっとずつ造形も変わっているのですね(^.^)

それともHLの少女でも造形少し変わって以降閉じてる口と空いてる口の子がいるのかしら…💋

皐月さんも口元が上品な感じで少し開いていますが、歯は無いのです😁

はぁ、可愛いい…

可愛くてつらい…

里子って馴染み辛かったりするからあまり好きでは無いのですがやっぱり自分好みであることが大前提で、サイズ的にも扱いやすいしオッケーとしよう♧

同じ作家さんだから馴染みやすいのもあるのかな( 'Θ' )

 

お名前は玉緒にしました!丸いシルエットの頭から(^ω^)←かなり適当

f:id:yatomuuu:20170731150217j:image

皐月さんの陰に隠れて怯えているようにも見える玉緒(´Д` )

 

ちなみにテンションゴムは結構簡単に変えられました🌻

f:id:yatomuuu:20170801193707j:image

f:id:yatomuuu:20170801193655j:image

病院で使っていた鉗子がこんなところで役に立つとは思わずなんだかラッキーな気分です✨✂︎✨