私はシンプルに生きていく

シンプルな生き方を愛し、浪費と貯金の狭間で揺れる人形者のダラダラブログ

古本買取

f:id:yatomuuu:20170803162809j:image

どうせ 捨てるだけならタダだし、数十円にだってなればいいやというつもりで古本を買取に出してみたら700円超えの大健闘‼️やったね〜🤑

捨てるにも手間だし、ただ捨てるだけならお金に変わったほうがいい💱

 私の個人の貯金は300万ちょい…お人形に使わなければもっと残っていたと思うと複雑ですが…ww

旦那さんと合わせたら結構貯金できているほうかとは思いますが赤ちゃんが産まれたらまた出費がね…

とはいえ幼稚園までは貯めどきだと心得て頑張ろうと思います✨

プレジデントという雑誌に、ミリオネアの妻を目指すならば

チマチマ電気を消したり、安いスーパーを選んで買うことは大した節約にはならず、支出を抑えるよりは働けるうちに正社員でガンガン働いたほうがよっぽど貯金のスピードは上がるとあり…まぁごもっともですと変に納得しました😧

とはいえ産休中の今は支出を抑えることに徹しなければなぁと日々反省💦

でもなぁ暇だとお金使ってしまう…😵