私はシンプルに生きていく

シンプルな生き方を愛し、浪費と貯金の狭間で揺れる人形者のダラダラブログ

シュタイフのクマちゃん

久々にキャビンから太山レミ先生のお人形を出し、髪の毛を整えてお着替えをして

少し疲れを感じそのまま放って、昼寝をして夕方に起きると、じっとこちらを見つめる視線…👀

 f:id:yatomuuu:20170727152432j:image

じーっ…👀

数年前にアンティークショップからやってきたシュタイフ社の古い小柄なベアがこちらを見つめていました。

もしょもしょした口元、つぶらな瞳…私にとってストライク✨

クマの中で一番好きだよ

君はやはり可愛い子だわ…💓

f:id:yatomuuu:20170727152039j:image

妊娠40週に入ろうかというところ、お腹は重いし疲れやすいしダラダラ過ごしている私ですが、こうして気がむいた時にお人形に触れています。

すると私の出産への不安とか心細さとか、そういった隙間を優しく埋めてくれるような気がして。

赤ちゃんが産まれたら赤ちゃん一色の生活になるだろうし、今だけのまったりした貴重な時間です✨

f:id:yatomuuu:20170727153044j:image

 レミ先生のドールの皐月さんは相変わらずクールな感じ( ̄▽ ̄)

この子は三白眼気味だからかな…ツーンとまではいかないけれど、完成された個性があって、ザ⭐︎お人形‼︎という感じです。

主人からは若干怖がられていますが、目つきが悪いだけだと言うと、

勘違いされやすい子だねぇ…としみじみ言われました(^^;;

数年前にも46センチの太山レミ先生のお人形を所有していたことがあるのですが、その子も同様にビスクアイで三白眼気味でしたが…柔らかい印象で小さな桜の花びらみたいな子だっなぁ…と振り返ります。

あくまで個人的な意見ですが。

同じ作家さんでも個性があって面白いです。

皐月さんは先日、私の車に取り付けたチャイルドシートにお試しに乗せられるというビスクドールにあるまじき、

まさかの展開に、今だご立腹なのかもしれませんが(°_°)💦⁉️

太山レミ先生が数々のドールを生み出す中で、チャイルドシートに乗って連れまわされた子はきっと、皐月さんしかいないであろうよね(;▽;)ノ

事の発端は主人が

チャイルドシート人形にも丁度いいサイズだし、ドールが無事なら赤ちゃんも安心、無事と…

よーし試してみよう!となった訳で

そうなってこうなった訳です🚗

主人に黙ってお迎えしたもので、

ヒョエー!た、た、た、高かったんだからやめてぇぇえ!とも言えず、内心ヒヤヒヤでしたが。

無事でよかった、流石チャイルドシート

可哀想だったね、皐月さん😭