私はシンプルに生きていく

シンプルな生き方を愛し、浪費と貯金の狭間で揺れる人形者のダラダラブログ

ドールに対する考え方

新人さんをお迎えしました( ´▽`)

ちなみに旦那はリアル系のお人形を怖がるので、お迎えしたことはまだ知りませんw

恋月さんの小さい眠り目なら可っていうけど、そんなご縁も資金もまだないから、今は今の自分に合った(ピンときた)ドールで遊ぶことに♪( ´▽`)

あともぅ少しで産休にはいるので、ちくちく服を作ったり小物つくったりして暇つぶししてます。

f:id:yatomuuu:20170517202032j:image

 シンプルに生活したいし、物をごちゃごちゃ増やしたくないので一体だけを愛でるポリシーは変わりありません。

でもお迎えしたらもぅ服とか、なんなら人形飾るキャビネットとかなにやらかにやら買いたい欲がメラメラ…うぅ、ぐっっと我慢!

実は約一年ほど前に最後の一体(マミちゃん)すら手放してしばらく人形生活から離れていたものの、妊娠発覚→産休→時間がありあまる→趣味再燃という訳です。だから一体だけを愛でるスタンスは変わらず。

その時の自分がそばに置きたいお人形を、ベストなタイミングと勢いで⇦アチャ〜💦

お迎えして可愛がるスタイルです。

古い子が構われずにほこりかぶってるより良いし、ドライな様だけど色々抱え込んでしまうより自分の心も軽いような気がします。

悪く言えば飽き性ですけど、私はこれでいいのです。よく言えば本当に好きな物だけが手元に残るということ✨

人形だけじゃなく、家電、家具、洋服、アクセサリー、本、食器、他、身の回りのものすべて今の自分のお気に入り(^o^)

この考えも、いつか変わるかもしれないけど、今は今だからいいの。

 

しかしやっぱりお人形遊び楽しい❗️

可愛いもの大好き❗️

というわけで早速不器用ながらも手縫いで洋服チクチク…

が…面倒くっせ〜〜のなんのってまぁ( ´Д`)y━・~~!

すぐさま挫折∧( 'Θ' )∧

飽き性な私は洋服探しにヤフオクの海へダイブ✨

いや〜ヤフオク…ボタン一つで預金を減らすおそろしい世界…( ´Д`)💦

とりあえずサイズ的に合いそうなお洋服をポチって、

手元に余ったフェルトを使ってルームシューズ作り。

適当になんとか完成したものがこちら

f:id:yatomuuu:20170518103415j:image

びっくりする位適当〜〜W(`0`)W

いいんだ、ルームシューズだもの。

これが限界(^^;;

 ついでに、お迎えした時にデフォで履いていたストッキングもスケスケのアミアミであまり好みじゃなかったので⇦作者様には申し訳ない…;^_^

シンプルな黒タイツを作って履きかえてもらいました。

 f:id:yatomuuu:20170518104844j:image

 履いたらまぁまぁ可愛いよ、うん。

物増やしたくないとかいって、とりあえずで人形の服ポチったけどサイズ大丈夫かなぁ…ヽ(;▽;)ノ素材とデザインが凄く好みだったのですが、ちょっと大きいかも。

合わなかったらなんとか調整すりゃいいか…(^^;;