私はシンプルに生きていく

ハンドメイドを趣味にしたい看護師のダラダラブログ

リフォーム デザイン画完成💕

結婚の記念に母からもらったルビーの指輪と、付き合って初めての誕生日に彼からもらったサファイアのネックレストップを組み合わせて、一つのペンダントトップになるようにリフォームに出しておりましたが、今日いくつかのデザイン画が完成したとのことで見せてもらいに行ってきました(・ω・)ノ

普段使いしやすく、さらっとつけられるデザインでとお願いし、

いくつかの候補からこれに決定!

f:id:yatomuuu:20161205182009j:image

冬はニットの上に、夏はさらっとしたシャツにも合いそうです。

ドレスにあわせたらパーティにも(・ω・)

 

 

ルビーの指輪は石が大きくて凄く素敵なんだけども、型が古くてマダムな感じがしてしまい中々つける機会もなく。

かといって似合うようになるまで我慢といってもいつまで待てばいいのやらだし、趣味も変わるかもしれないしで、結局タンスの肥やしになっていました。

 彼からのネックレスは、逆に小ぶりで少し地味な感じがして、飽きちゃってたのであまりつけなかったのです。

 

デザインは彼のネックレストップがベースになり、母のルビーそのものが目をひく素敵なデザインでとっても嬉しい✨

彼のネックレストップが生かされているから、リフォームしたといっても彼(いまの旦那)に悪い気もさせなそうだし…o(^_-)O

二人の想いが詰まっているようで、私にとって思い出のある大事なネックレスになりそうで、完成が楽しみです。

 

ジュエリーは見るのもつけるのも大好きですが、高価なのであまり買えるものではないし、厳選して自分のお気に入りだけを愛用していたいとも思います。

素敵なハイブランドを見ると欲しいものもあるけど、きりがありませんしね。

だから今手持ちのもので、形を変えながら長く使って大事にしていきたいと思います。

かといってリフォームも安くはないけど(^◇^;)

眠らせてるジュエリーがあるならこうしてリフォームにだして使っていくことで特別な価値が生まれる気がします。