私はシンプルに生きていく

シンプルな生き方を愛し、浪費と貯金の狭間で揺れる人形者のダラダラブログ

慢性疲労

日勤が21時あがりって何なんだろう、疲れた(T_T)足がぱんぱん、だるい(T_T)しかし、今日はまだはやく帰れた…いやいや、帰宅時間が麻痺してる\(^o^)/

可愛いスヌーピーのクッキーを食べてコーヒーを飲んでひと息。

f:id:yatomuuu:20160929223417j:image

旦那さんは、毎朝8時頃から出勤して夜中10時から深夜2時に帰宅。

夜勤ですれ違いで、さらに外病院の当直とかバイトで休日もなにもないから週に2回夜ごはん一緒に食べれたらいい生活。一般的には幸せ新婚3ヶ月目のこのギャップ…\(^o^)/

 

たまに会うと凄く嬉しいっていう夫婦なのに変なレア感で愛が成り立っている我が家\(^o^)/

 

旦那さんとカフェでもいってのんびり過ごして3日間くらい時間気にせず寝ていたい…。

 

f:id:yatomuuu:20161026214006j:image

 

旦那さんは勤務医で、やっすい基本給で激務という、医者なのに人生ハードモード真っ最中w

まぁ若いうちは苦労した方がいいのかもしれない←

けれど、ただでさえ忙しいなか、休みの日まで外当直入れてるから、ゆっくり家で休みたいと思わないの?って聞いたら、

『だって〇〇ちゃんが家に居ないなら、僕は家に居る意味もないし…それなら、バイト先で寝ててお金貰ってた方が良いかなと思って。』

なんて、惚気とも純粋に利害優先ともとれる発言に脱帽。

わたしなら、休みの日くらい家でダラダラしたい。

お金より時間が欲しい…(´Д` )

心身ともに癒され回復するだけの時間が欲しいよ〜〜(´Д` )

男女の脳のつくりの差か、

医師という元々自己犠牲の強い職業だからこその思考か…

激務の勤務医にとったら、外病院の当直なんで、寝てるだけで金貰えて楽勝なのかも…?

にしても、解せぬ。

寝てるだけだとしても仕事に行くっていうのが嫌だなー( ̄O ̄;)

しかしながらそれだからこそ、旦那様にはいつも美味しいおまんま食わせていただいておりまして。

尊敬しちゃいます、旦那様。