私はシンプルに生きていく

ハンドメイドを趣味にしたい看護師のダラダラブログ

看護師をあてにする男

先日久々に友人と御飯食べに行ったときの話(^O^)

ちょっとおしゃれランチ🍴

腐れ縁の男友達ですが私は既婚だから、そろそろはたから見たら二人で遊ぶのもアウトかなぁとか思いつつ、結婚観とか恋愛とか色々話すと楽しくて、ダラダラ女子トークしてきました。

異性だけど、どっちかというと女子よりな男子…いや、男性か💋

こいつがまた厄介で、30独身、付き合ったことも無し。で、草食。

あげく、結婚するなら看護師さんがいいなぁとか言って、だれか紹介して的な。

なぜ看護師がいいのか?

看護師さんはたくさん働けるし、安定してるし、結婚してからは正直俺だけの給料じゃ無理ってのもあるし、看護師さんって免許あるから働かなきゃ勿体無くなぁい?

だって。

特に免許勿体無いとかいう下り、綺麗事にしか聞こえねー

なぁーにいっちゃってんのって(`_´)

周りをぐるーっと見回したって、結婚してからも働くわ✨、家庭の為に❗️みたいな独身女、一人もいないわよ

そりゃ、今は不景気だって分かってるし、周りに子供預けながら働いてるママさん看護師はたくさんいるよ。

でもさ

結婚する前から、看護師さん、働いて僕を助けて〜みたいなこと言われたらかなり冷めるね。

せめて、

正直俺の給料じゃ、楽はさせてあげられないかもしれないけど、絶対幸せにするから❗️

とかって、うまーく、これからは生活苦よりも幸せが少しでも上回るような言い回しで、上手に女を騙してくれないとね(´・Д・)」

色々なお仕事があってさ、それぞれきついこともあるけど、看護師って並大抵じゃないよ…

有名な3k臭い汚い気持ち悪い、

場所によるけど労働基準法ガン無視、残業くれないブラック会社はありありだし

夜勤は仮眠無しで命削ってるし 

あてにして働けっていうなら、お前が免許とってまず働いてみろって( ゚д゚)f:id:yatomuuu:20160811215634j:image