私はシンプルに生きていく

シンプルな暮らしを心がけつつもミニチュアとドール趣味を楽しみたい主婦のダラダラブログ

掃除を楽にするための工夫。

引っ越しは

2LDKから1LDKのカウンターキッチンが素敵なお部屋にお引っ越ししました。

急に狭くなったようですが、我が家は二人とも持ち物が少ないので、収納スペースに二人のものをこじんまりと詰めて、あとは家電とベッド、ミニソファ、テーブルが外に出てるのみで訪問者からは、え、物少なっっ∑(゚Д゚)ってよく言われます。今やそれが快感です。

本当はソファは置く予定じゃなかったんですが、食休みスペースが必要ってことで悩んだ末にちっさいのを置きました。二人できつきつ。でも大体は夜勤とかでどちらかしか家にいないからこれで我が家は大丈夫な感じ✨

f:id:yatomuuu:20160802200156j:image

 ガラン。

あ、今の時期は扇風機もでてますね。

視界がクリアだと気持ちも軽いような気がします。

f:id:yatomuuu:20160802195911j:image

ちなみにクーラーはつけない派です

暑い時は暑い、寒い時は寒いでいいじゃないって感じで、なるべく自然と共にありたくて。でも、人に話すと驚かれるから、あまり言いません(。-_-。)

クーラー、意外につけなきゃつけないでなんとかなりますけどね、去年もつけなかったし。

 

そして最近は、リビングのゴミ箱を処分するか悩み中。

それを処分できたら…我が家はキッチンにある、そのまま40リットルのゴミ袋がセットできる大きなゴミ箱〔目につかないよううまく隠れてる〕だけになるから、ゴミ捨ての時あちこちから集めてこなくて楽になるし、

何もなければ掃除も楽ちんだもんね。

どうせ最後にはゴミはまとめるし…

習慣化したら楽かな(=゚ω゚)ノ

よし、ゴミ箱断捨離(・Д・)ノ❗️