私はシンプルに生きていく

ハンドメイドを趣味にしたい看護師のダラダラブログ

仕事は趣味〜♪

久々の更新です。

サボっていた間に引っ越ししたり結婚したり新婚旅行いったり富士山のぼったり色々しておりました( ̄+ー ̄)f:id:yatomuuu:20160802184757j:plain

写真は頂上からの御来光です。


結婚しても、なにも変わりはしないんですが、

忙しく三交代で働き続けたけど、新婚旅行行ってる間も、職場は回り続けていて、いつも人がいないとか忙しいとかこれじゃ回らないとか言ってる割には自分一人くらい足りなくてもなんとかなっていたようだし、自分が抜けても世の中がまわっていくことに、今更ながら気がついて、

ならば自分しかできないこと、専業主婦になってもいいんじゃ…なんて考えてちょっと気が楽になりました。

旦那さんは幸いにもお医者さんなので、正直働かなくてもいいっちゃいいんですが、ぶっ続けで働いてきた私は、止まったら呼吸ができなくなるマグロのように、突然止まったら自分を見失う気がして、今も人様患者様世の中様のために泳ぎ続けているわけです(´・_・`)悲しい性です、悲しい…


結婚して遠くに行くわけじゃないしいきなりやめるのも変ですしね。

辞めたってやることないし、部屋は物がないからいつも綺麗だし、旦那さんは当直とか、じゃなくたって帰りが遅いから御飯なんて作らないし、子供ができるまではお仕事やろうかなぁと…。まぁ今までギスギス仕事してきたけど、仕事は趣味、仕事は趣味とかブツブツ唱えながら向き合うことで、身体がクタクタになっても、心がシワシワに萎んでもね、いくらか気持ち楽になりました。

有り難や旦那様✨

仕事は趣味〜♪なんて、職場じゃ口が裂けても言えませんね、有り難やハテナブログ✨